まろちの遠吠え日記・その8【16時間断食途中経過】 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

まろちの遠吠え日記・その8【16時間断食途中経過】

現在も継続中の16時間断食の経過(12月1日時点)をお伝えします

※12月1日に執筆した記事です。翌日から泌尿器系の病気で長期休養してますが、診断結果によると本行動は全く無関係ですのであしからず。

どうも、まろちです。

16時間断食の現状報告

前にこの記事を載せましたね。

今回は、その後の現状を軽く報告します。結論を言うとさらに1?瘦せました。

体重測定中
二か月前の体重

体重計で83?
前より1?減少

そして今の体重より増える事がなくなりました、たまに1〜2kg痩せては戻っての繰り返しです、

昼ご飯を二回に分けて食べている

ご飯事情ですが、昼ご飯を1時と3時の二度に分けて食べてます。私はこれを『第一昼ご飯』『第二昼ご飯』と呼んでいます。

さて、まず第一昼ご飯をご紹介します。こちらです。

ブロッコリーとナッツ
ブロッコリーとナッツ

主にこれです。※プラスしてヤクルト・他の野菜を食べてます。

そして、第二昼ご飯で主に不足分+おやつを食べているという状況です。

※筆者は特別な訓練を受けています。各自の生活にあった食生活を送って下さい。

そびえ立つあんこ

ある日の第二昼ご飯で食べたおやつを紹介します、こちらです。

つぶあん500g
ぜんざい4?5人分のつぶあん

つぶあん500gです。

ただここで誤解しないで下さい。いくらあんこ好きな私でも、これだけ食べたら胸やけもしますし何より健康に良くないですからね。

量はきちんとわきまえます。

これにキッコーマンさんが最近出している200ml豆乳シリーズの『かぼちゃ豆乳』との相性が抜群なんですよ!機会があれば試してみて下さい。

ただし、アンコは各自適量で願います。

残りのアンコは冷蔵庫にて保管し、後日美味しく頂きました。だから体重上下するんですよね…。

以上

読んで下さり、ありがとうございました。では。

←前のページ のページ

ホームに戻る

コメント一覧

ちゃんもり2021年12月15日 9:00 AM / 返信

かぼちゃ豆乳絶対美味しいですね?あんこにかけて食べるんですか?いや、あんこのお供にって感じですかね?甘々ですね??「特別な訓練を受けてます」に笑いました?わたしもその訓練受けたいです???

    まろち2021年12月17日 6:51 AM / 返信

    記事を読んで下さり、嬉しい感想ありがとうございます? アンコのお供としてカボチャ豆乳オススメですので、機会があればぜひ試して下さい?? 逆に特別な訓練はあまりオススメしません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。