ドラッグストアまとめ買いオススメ商品4つ – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

ドラッグストアまとめ買いオススメ商品4つ

ネットと使い分けると出費の削減になります。

ドラッグストアでまとめ買いした方がお得な商品4つを紹介

・お買い得な買い物をしたい
・ネットのまとめ買いより安い場所を知りたい
・値引き品が大好き
以上の方に向けて、記事を執筆しました。

※本記事で紹介したドラッグストア商品値段は地域によって異なりますので、それを踏まえてご覧ください。

どうも、ドラッグストア大好きまろちです。

ドラッグストアさんには、いつもお世話になってます

ドラッグストアの存在に、私もほっこりです。

ドラッグストアと聞くと医薬品ばかり売っている印象を受けますが、実際のドラッグストアはスーパー顔負けの低コスト食品・生活用品をたくさん販売しているのです。

今回はそんなドラッグストアで買う事をオススメする商品を4つ紹介していきます。

【ドラッグストアのオススメ?】栄養ドリンク

ドリンクを飲む男

現代社会に生きる社会人にとって、マストアイテムとなっている人も少なくないでしょう。

栄養ドリンクをまとめ買いするなら、ドラッグストアで箱買いした方がコンビニで買うより断然安いです。場所・物にもよりますが、うまくいけば一本当たり半額以下で買えます。

※ドリンクに依存しないようご自身の体と相談しながら服用願います。なるべく休息をメインにお過ごし下さい。

また種類も豊富でコンビニでは売ってない第〇医薬品に指定されるドリンクも多数売ってます。

中には最強クラスのドリンクも存在し、個人的にコスパ・威力のバランスが取れていると思われるのがこちら。

ゼナキング
半額だからつい買っちゃった

『ゼナキング』です。通常値段は1,980円位で某スーパーの50円ドリンクの40倍もの値段はしますが、威力は相当で初回飲んだ時は仕事中怖いくらい疲労を感じませんでした(ただし初回のみ)。

まろち

例えるなら上の写真が…

〇〇100%

こうなったような感覚でした。あくまで感覚です。

兄曰く、『朝鮮・高麗人参』か『冬虫夏草』が入ってるドリンクは間違いなく効き目が強力だと教わりました。

こちらのゼナキングにも冬虫夏草が含まれており、兄の意見を体で納得しました。

※ただし強力なドリンクの服用は『多額な体力の借金』をする事ですので、乱用だけは絶対避けて下さい。

予算に余裕があれば、あくまで緊急用でとっておくポジションで一本買っておくといいでしょう。

【ドラッグストアのオススメ?】 紙パックジュース

ブドウの紙パックジュース

こちらは比較するドラッグストアとスーパーにもよりますが、ドラッグストアは紙パックジュースも安いです。

私が見た最安値は68円で、値引き品込みだと40円というのもありました。

こちらもストック目的ならまとめ買いして損はないでしょう。

スーパー買いにも言えるのですが、飲料系をまとめ買いすると結構な重量になりますので、たとえ近場でもなるべく乗用車で行く事をオススメします。

それも面倒で『値段より負担の軽減』を選ぶならネットショップの方がいいかも知れません。

【ドラッグストアのオススメ?】 ペットボトル飲料

ペットボトル飲料

紙パックジュースだけでなく、ペットボトル飲料も安いです。

こちらも私が見た最安値が68円でしたので、スーパーよりドラッグストアの方が近ければそこで買った方がいい場合もあります。

ただしこちらもまとめ買いとなると、紙パックジュース以上の重量になりますので乗用車での運搬をオススメします。

それも面倒で『値段より負担の軽減』を選ぶならこちら。

【ドラッグストアのオススメ?】 菓子類(スナック・和菓子・ゼリー等)

大福とまんじゅう

菓子類もスーパーと互角の勝負をしていると言っていいくらい、値段が安いです。

饅頭や菓子パンがスーパーよりドラッグストアの方が安かったのを何度も見ております。※店舗によります

量にもよりますが、まとめ買いしても飲料ほどの重量にはならないので、今回の場合はネットよりドラッグストアでのまとめ買いをオススメします。

【ドラッグストアで宝探し】値引き品も是非チェック!

ドラッグストアの店内

魅力的な値引き品を出してるのはスーパーだけではありません。運が良ければドラッグストアでも破格の値引き品に巡り合える事が可能です。

あんコッペパンが驚異の44円!

最近もつぶあんコッペパンを44円でゲットしてきました!

前述した元値68円の紙パックジュース40円なんかがそうですね。

余談ですが私ケース売りしていたものを買った事もあります。1ケース333円だったので一本当たり約27円でした。

値引き品目的でドラッグストアにふらっと立ち寄るのも乙だと思います。

【まとめ】

  • ドリンク箱買いはドラッグストアがオススメ
  • 飲料系は値段を選ぶならドラッグストア、重量が苦手ならネット
  • 菓子類もドラッグストアの方が安い場合がある
  • 値引き品目的で一度ドラッグストアに立ち寄ってみては

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です