A型就労支援で紹介された職場を体験【ピッキング編】後編 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

A型就労支援で紹介された職場を体験【ピッキング編】後編

長い9日間でした

どうも、まろちです。

今回は先週に引き続き長きにわたる職場体験の顛末を綴りたいと思います。

先週に引き続き工場で作業

6・7日目は先週に引き続き工場でピッキング作業と箱作りをし、変わらずハイテンポだった為中々やりがいのある内容でした。

先週まで引いていた風邪が治ったので、やっと本調子で作業する事が可能に。

昼休憩中、従業員さんと話していた時、従業員さんも自分と同じ薬を飲んで苦労しながら働いている事を知り、自分1人だけじゃないんだなと気付かされました。

残り2日間は庭で草取り作業

工場で働く期間が終わったようで、8・9日目はお客様のお庭で草取り作業を実施。慣れない姿勢で若干腰に来ましたが、工場作業と違いマイペースで作業できたので気楽に作業できました。

他にも様々な作業を請け負っているそうなので、工場期間外はその作業をする事になりそうです。

これで報酬ゼロです、ありがとうございました

今回一番つらかったのが、9日間ガチで働いて面接の権利以外一切無報酬な事でしょうか。本当にありがとうございました。

(せめて交通費ぐらい欲しかった…)

ただ会社からよい評価を得られ、最終日の面談で是非ウチに来てくださいと言われたので、ほぼ就職が決まりそうです。来週から就職に向けての準備をしていきます。

以上

ここまで読んで下さりありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。