ショウガのおいしい摂取方法4つ – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

ショウガのおいしい摂取方法4つ

ショウガで体を整え、休まりやすい体作り

どうも、まろちです。

今日久しぶりに冬さんが本気を出してきたので、負けじとショウガをテーマに執筆しました。

ショウガ摂取の主なメリット3つ

  • 代謝の向上
  • 消化機能の向上
  • 痛みの緩和(抗炎症作用)

『代謝の向上』によって体温を上げ、冬の冷えに負けないようにしたいですね。

チューブのショウガでも冷え対策可能

チューブの生ショウガ
今年のマストアイテム

本当は『生のショウガすりおろしたて』の方が高性能なのですが、市販されているチューブのショウガでも十分効能を体感できております。

チューブであれば、必要なだけ絞るだけの手間いらずなのでお手軽にショウガを摂取できます。

とはいえショウガは独特なクセがあり、お世辞にも摂取しやすいと言えないですよね。そんなショウガを摂取しやすくする方法を3つ紹介します。

【摂取方法①】ショウガココア

ココア

ココアにショウガを溶かし込む事で、ショウガのクセを抑えつつココアに含まれるポリフェノールも同時に摂取でき、それでいて飲むと温まるのでオススメです

お湯を入れる回数を2~3回に分け、1回ごとに混ぜることでダマになりにくくショウガも溶けやすくなります。

ハズレのプロテインと一緒に飲む

1度プロテインを試したことがあるのですが、そのプロテインが美味しくないのに当たってしまいままして…。

上述したショウガココアに混ぜてよく飲んでおりました、結構なお湯の量入れないとペースト状になりますけどね。

【摂取方法②】味噌汁に入れる

普段飲んでいる味噌汁に入れることで味噌がショウガのクセを抑え、ショウガの風味が味噌汁のいいアクセントになってくれます。

ただし入れすぎるとクセの強い味噌ショウガ汁へと変貌するので、入れすぎにご注意を。

【摂取方法③】うどんや鍋に入れる

暖かい鍋

ココア・味噌汁を飲む習慣がない場合に入れてみてはいかがでしょうか?こちらは味噌汁より量が多いので少し多めに入れてもいいでしょう。

【摂取方法④】ショウガ湯

お湯で溶かしたショウガに『ハチミツか砂糖』+『レモン汁』を入れると飲みやすくなります。おそらくショウガの風味を一番楽しめる飲み方ではないでしょうか?

カタクリを混ぜてとろみをつけても美味しそうですね。

以上

ここまで読んで下さりありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメント一覧

נערות ליווי בתל אביב2022年4月12日 3:39 PM / 返信

I was pretty pleased to discover this great site. I need to to thank you for your time for this particularly fantastic read!! I definitely appreciated every part of it and I have you book marked to see new stuff on your blog.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です