【番外編・肉のコーラ漬け】飲めないコーラの処理方法 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

【番外編・肉のコーラ漬け】飲めないコーラの処理方法

飲み切れないほどのコーラを頂いてしまった時の対処法

どうも、まろちです。ある日、頼みごとのお礼でコーラ4ℓ(2ℓ×2本)を頂きました。

肉とコーラ
1本なのと、肉がそばにある理由は後ほど

目次

侮れないコーラのカフェイン量

最初何気なく頂いたのですが、よくよく調べた所コーラ100ml中に含まれるカフェイン量が10㎎。強力なカフェイン錠に含まれるカフェインが200mlなので1本飲むとそれに達します。

しかしながらこのコーラ、相手の好意で頂いたものなので不眠症でカフェインを避けているなんて言えませんでした。

とはいえ捨てるのももったいない…そんなコーラを大量消費する方法あります、それは『肉のコーラ漬け』です。

肉のコーラ漬けの効果

肉のコーラ漬け
肉のコーラ漬け

コーラに漬ける事で肉が柔らかくなると聞き、今回試してみました。

結論から言いますと、焼き肉で焼くようないいお肉でやった方が効果あると思われます。今回安い肉にしたせいか、効果をほとんど実感できませんでした。完膚なきまでに失敗。

肉のコーラ漬け方法

やり方は至って簡単。ジップロックに肉を入れてコーラを500ml前後注ぎ、半日以上冷蔵庫内で放置するだけです今回は処理目的だったので多めに入れてますが実際は200ml~300mlくらいでもいいかも知れません。

実際にコーラ肉を焼いてみた

【サイコロステーキのコーラ漬け】

サイコロステーキ
ピラミッドコーラステーキ

まずは200円くらいで買った値引き品サイコロステーキ。食べた感想ですが、もともとサイコロステーキ自体柔らかい為かほとんど変化を感じませんでした。

逆にコーラのクセもほのかにしか感じませんでした。もし気になるようであればコショウをかけるといいでしょう。

3品とも失敗したのですが、試した3品の中で唯一普通に美味しかったです。

【カレー用牛肉】

樹海の肉林
樹海の肉林【コーラ漬け】

こちらも200円くらいに値引きされていたカレー用牛肉。固いイメージがあったので期待していたのですが、フライパンで焼き過ぎてしまったせいか柔らかくなりませんでした…。カッチカチのまま。

ちなみに肉のそばに添えてある大量ブロッコリーのおかげで白米いらずです。

【骨付き豚肉】※生焼け要注意!

コーラ漬け骨付きン肉の荒焼き

こちら298円で量が多かったのでチョイスしたのですが、骨付き豚肉自体火が通りにくいのもあったせいか、どうやら見た目以上に生焼けだったようで不覚にもお腹を壊してしまいました…。

後ほど、じっくり煮込んでスープにして安全に美味しく賞味。煮込んだ骨付き肉の骨が柔らかくなってかみ砕けるようになったのが少し感動的でした。

皆様、くれぐれも生焼け肉を食べてお腹を壊さないようにお気を付けてください。

以上

ここまで読んで下さりありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメント一覧

נערות ליווי בתל אביב2022年4月12日 3:39 PM / 返信

I was pretty pleased to discover this great site. I need to to thank you for your time for this particularly fantastic read!! I definitely appreciated every part of it and I have you book marked to see new stuff on your blog.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です