自動日光浴で脳を活性化してみた – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

自動日光浴で脳を活性化してみた

まだ安定しませんが朝活が出来るようになりました

どうも、まろちです。

今週、起き掛けに手の震えがあるものの布団から安定して脱出できるようになってきました。

自動日光浴でセロトニンが増えたか

朝の光

この『自動日光浴』はyoutube動画で紹介されていた方法なのですが、夜あらかじめカーテンを開けてから寝て、朝日を自動的に浴びるというもので、先週から取り入れております。

朝日を浴びると脳が活発に活動する為に必要なセロトニンが出るとの事で、そのおかげか朝に安定して起きやすくなりました。

以前は目覚める事すら出来なかった日すらあったので、「布団から出る為」の力にこそならずとも布団の入り口に立たせてくれる効果をもたらしただけでも大きいです。

カフェイン・処方薬を状況に合わせて服用

先週カフェインを摂取後起床に成功したと伝えましたが、3日前の1日だけカフェインが効かず布団から出る事が出来ませんでした…。(先週の記事リライト済みです)

起床時に手の震えがある事を考え、処方薬を服薬した所布団から脱出する事が出来ました。が、これも以前一度試した時に失敗した方法だったのです。

※個人的考察です、参考程度に閲覧願います

  • 起床時布団から出られない・・・・・・・・・処方薬を服用
  • 起床時布団から出られたが、眠気が強い・・・カフェインを摂取

今の所この方法で起床出来ておりますが、何の力も借りないで起床するのは現在困難となっております。

早く普通になりたい今日この頃。

やっと朝散歩再開

安定して起床できるようになった関係で、朝散歩も再開しつつあります。朝散歩もセロトニンを取り入れる有効な方法として動画で取り上げられていました。

それまでは昼に時間をずらし削ってやっていたので、このまま昼の時間も有効に使えるようになるといいですね。

以上!

ここまで読んで下さりありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメント一覧

ちゃんもり2022年3月27日 12:53 PM / 返信

調子はいかがですか😌どうか引き続きご無理されませんように🙏🏻

    まろち2022年4月1日 4:59 PM / 返信

    いつもありがとうございます。ちゃんもりさんもお体ご自愛して頂ければ幸いです😌

נערות ליווי בתל אביב2022年4月12日 3:41 PM / 返信

I was pretty pleased to discover this great site. I need to to thank you for your time for this particularly fantastic read!! I definitely appreciated every part of it and I have you book marked to see new stuff on your blog.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です