今年より情報発信の方向性を変えます【よい休息を求めて】 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

今年より情報発信の方向性を変えます【よい休息を求めて】

明けましておめでとうございます。

初日の出

どうも、まろちです。
明けましておめでとうございます。

情報発信テーマの大幅変更【よい休息を求めて】

早速ですが本題に入ります。

本日よりブログ・Twitterのメインテーマを『ライフハック』から『よい休息』に変更します。その理由をこれから3つ挙げていきます。

①休息しない自分への自戒

去年ついにUdemyという講座動画販売サイトにてやっとjavaプログラミングの基礎(中の基礎)の修了証明書を発行出来た事をここにお伝えします。

とはいえ1ヵ月みっちり学習しても正直基礎中の基礎の把握が出来ておらず、プログラミングの基礎自体がとても幅広い事に気付き半ば絶望しておりますが、反面強敵の出現に燃え上がっている自分もいるんですよね。

やる気みなぎるっ!

それで調子に乗って途中からハイペースで進めたら不覚にも心を病みかけまして…

休息と勤労のバランスが重要である事に気付き、自戒の意味を込めて『休息』というテーマに至りました。

②自分以外の誰かへのメッセージとして

今の世の中『会社勤めで時間外労働が多すぎる』・『育児で休む暇がない』・『求職中で生活の為にも時間が惜しい』という方々が多くいます。

かつてこれらを経験し、自己管理不足により不覚にも診断書もらうレベルで心を病んでしまい、結果妻子や身内に多大な迷惑をかける結果となってしまいました…。

※育児に関しては妻の方が苦労していると感じております。本当に頭が上がりません。

願うなら私を反面教師として、私のようなしくじりを1人でも犯さないようにという意味も兼ねて今後メッセージを送る所存です。

③ターゲットのピンポイント化

今まで私が掲げてきた『ライフハック』はターゲットがぼやけていたんですよね、このままではいかんとなったのです。

人から話を聞いた所、今の世の中には私のような方々が大勢いるとの事。であるならそういう方々にターゲットを絞り、熱く語っていこうと決意しました。

並行してプログラミング学習をサブテーマに

今回先月から始めたプログラミング学習についても詳しく書きたかったのですが、話が長くなってしまうので
とりあえず目標だけお伝えします。

  • 半年以内に目に見える結果として成果物を作成する
  • 年内に何かしらの形(プログラミング込み)で6桁稼げるようにする

こちらも今後のブログ内で進捗や学んだ結果などをお伝えするつもりですのでよろしくお願いします。

以上

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。