まろちの遠吠え日記・その1 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

まろちの遠吠え日記・その1

雑記はじめました、リニューアルの裏側にも密着

どうも、まろちです。

今日から雑記を本ブログにて始める事にしました。

気軽に見られるブログを目指して

事の発端は親友との外交会談(というか雑談)の中で『平日だけ毎日更新にしたらPV数が上がった』と言われた事があり、昨日親友から雑記を取り入れるよう提案をされたんですね。

下記にわが親友のサイトを紹介しますので、どうぞご覧下さいませ。

日々の出来事を綴りつつ、有益な情報を提供している我が戦友のサイト『watermelonheadman.com』(108nenさんのサイト)

親友のブログは、内容にもよりますが『問題』→『行動』→『解決』が必要最小限で書かれており、短時間でも気軽に見られるサイトになっています

それに対し、私のブログは内容が長くて読み手からしたら負担になっているんじゃないかと勘づいたわけです。

今後のライフハックブログで意識していこうと思ってます。

雑記を盛り込み更新頻度を上げる

何よりブログ更新頻度が最近まで2週間に1回という低頻度でしてまぁ少ないですよね。でもこれには理由がありまして。

そもそも精神疾患の病気を患ったのが一つのブログを始めたキッカケでして、途中でフルタイム勤務に努めたりテクノチャンネルを始めたり、それを心身と相談しながら確実に継続するとなると週1でも結構な負担だったんです。

でも今は本サイトがライフハックサイトとして十分成立してきたので、簡単に書ける雑記も盛り込んで更新頻度を上げればいいんじゃないかという結論に至りました。

今の所は週2?3を目標にやっていけたらなと思ってます。

カテゴリ分け

雑記を始めるに当たって今日やらなければならない事がありまして、それがカテゴリの総整理。

要は『ライフハック』と『雑記』のすみ分けが必要だと思ったわけです。

ですので今日よりカテゴリの分類を以下4つに分けました。

◎ライフハック
 ・まろち挑戦シリーズ
 ・まろち助言シリーズ
 ・まろち紹介シリーズ

◎雑記(まろちの遠吠え日記)

以上

他にも書きたい事はたくさんありますが、それは次回の日記でお伝え致します。

読んで下さり、ありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメント一覧

ちゃんもり2021年11月19日 1:46 AM / 返信

更新頻度が上がるということで? 引き続きたのしみにしています! ご無理されずにです????

    まろち2021年11月19日 7:38 AM / 返信

    ありがとうございます? サクッと気軽に楽しく読めるようなのを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です