まろちの遠吠え日記・その3【バーガー編】 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

まろちの遠吠え日記・その3【バーガー編】

【ダブルバーガー半自作物語 三部作中編】

前回のあらすじ
◎昔あったダブルバーガーが食べたくて自作する為に、マックまでチャリで爆走してハンバーガー6個買ってきた

ダブルバーガーを自作してみた

どうも、まろちです。

開いたハンバーガー
防御力0にしてみた

マックでハンバーガーを6個買ってきたので、さっそく3つのダブルバーガーを作っていきます。

余談ですがダブルチーズバーガーは340円で、ハンバーガーが3つ買えてしまう値段です。

とは言えダブルチーズバーガーが高いのには、マック側が最善の状態ですぐにダブルチーズバーガーを提供するというそれ相応の意図があるそうです。

参考記事:【謎】マクドナルドに聞いてみた! なぜ「ダブルチーズバーガー1個」の価格が「チーズバーガー2個」よりも高いのか?Rocket news 24

要はダブルチーズバーガーでチーズ抜きを頼むより、自作ダブルバーガーの方が120円安くなると言いたいだけです。

あれ?ハンバーガー1個買えなくね?

では早速作っていきます。作るというよりは組み立て直して包み直すだけなんですけどね。

※もし真似する際は、衛生面(特に手を清潔にする事)に配慮しながら作業して下さい

作り方のポイントは上の画像のようにハンバーガーをひっくり返して下側のバンズを剥がす所。上側を剥がすともれなくケチャップとピクルスが付いてきますので注意。

そして下側を剥がしたハンバーガーに、もう一つの下側を剥がしたハンバーガーをくっ付けます。つまり上下どちらも上側のバンズになるようにします。この方が上側に付いた味を活かす事が出来ます。

好みであえて下側使ってもいいですが、後述する余りバンズの処理に影響を及ぼしますのでその点を承知の上で使ってください。

自作ダブルバーガー
自作ダブルバーガー3つ完成し、しかもバンズが6枚もついてくる!謎のお得感

後は梱包を元に戻すように包んで完成です。ちなみに冷凍保存も可能ですので、冷凍する際はさらにラップで密封して冷凍して下さい。

ついに…念願のダブルバーガーが3つも出来ました!しかも副産物としてバンズが6枚も発生!これ何気に物理的観点では割とお得です!

捉え方によっては邪魔なんですけどね。

ですがここでマックが丹精込めて作ったバンズを廃棄するなんて事はしません。しっかり完食すべく有効活用します。

その有効活用法は、次回お伝えします。

次回に続く

読んで下さり、ありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。