白目カルタの作者さんの凄さをご紹介 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

白目カルタの作者さんの凄さをご紹介

白目みさえさんの凄さをお伝えします。まず次元が違う。 ※ご本人の許可を得ています。

・家事育児関連で楽しめる作品を知りたい
・家事育児がうまくいかず落ち込んでいる
・白目カルタの作者について知りたい
・白目をむいてみたい
以上の人に向けて、この記事を書きました

白目カルタの作者さんの凄さをご紹介

(2021年12月14日リライト)

※ご本人からの許可を得てこの記事を執筆させて頂いてます。

どうも、まろちです。

家事育児、それは無人島サバイバルのような生き死にを分ける戦いです。そんな戦いに心疲れてる方が多数おられるでしょう。

皆さんは『白目カルタ』をご存じでしょうか?ネットや本屋などで目にした方もいると思います。

私自身も白目カルタのファンでよく楽しく拝見しており、ブログも閲覧させてもらってます。

今回は白目カルタの作者であり人気ブロガーである『白目みさえ』さんについてご紹介をさせて頂きます。

それでは、作者のご紹介と共に『白目カルタ』を用いたライフハックもご提供いたします。

目次

【白目カルタ】白目みさえさんの尋常じゃない行動力の高さ

そんな白目カルタの作者『白目みさえ』さんがどういう事をやられているかを主にリストに挙げたら驚愕の事実に気付かされました…

  • 心理士(カウンセラー)
  • 2人の幼児の育児←ここ重要!
  • 家事全般
  • ブログ・書籍執筆活動
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • (2021年10月?)17Live

何この行動力!

薄々と凄い人だとは思ってましたが、こうしてリストに挙げたらあまりの項目の多さに白目むかされました…!

どうなってるんですか、行動力が凄すぎます…しかもこれほぼワンオペです

※現在は旦那さんも家事を手伝っていらっしゃるそうです。

むしろ、これだけ行動して白目で済んでいるのが不思議で仕方がありません。私が同じ事したらおそらく失明するでしょう、目玉がいくらあっても足りない。

ドラゴンボールのスカウター値で行動力を表すなら、おそらく530,000はあると思われます。

一見大げさに見える数値かも知れませんが、これから後述する育児の過酷さを知れば納得いただけると思います。

フリーザも白目むく事うけあいですでしょう。

【白目カルタ】育児は2歳からが本番

私には2歳(2012年2月現在)になる息子がおり最近ついにイヤイヤ期に突入してしまい苦戦しているんですが、巷の噂によるとこれまだ第一形態らしいですね…

ネットで調べた限り、一番手の掛かる年齢はだいたい2?6歳みたいです。つまり息子はまだ実力の5%も出していないというわけです…

2年後、果たして自分がこの世にいるんだろうかと心配しております。息子よ、どうかお手柔らかにお願いします。

【白目カルタ】二人同時育児は過酷を極める

幼児が2人だと育児難易度が激増するそうです。ウチ2人目を予定してるのに…

そして白目さんは上述した一番手の掛かる年齢の娘さんを二人同時に育ててるんです…

いわば戦場の最も危険な最前線で戦っているようなものです。旦那さんのサポートもあったとは思いますが、想像を絶します。

私もまだ3歳以上の育児を経験していないので正確な例えは出来ませんが、育児経験の無い方の為に強いて例えてみます。

多分家事やりながら『中ボス』と『ラスボス』を同時に相手するくらいの難易度と言えばいいでしょうか…弾幕の嵐みたいな。もしかしたらこの例えすら生ぬるいかも知れません。

でも、それでいて幼児の寝顔ってかわいいんですよ…かわいさって罪ですね。

【白目カルタ】語彙力×過酷な経験=重厚感ある共感力

そんな白目さんですが、この方は語彙力が高いんです。

もちろん白目さん以外にも数々の高語彙力のブロガーさんが存在しますが、白目さんの場合は語彙力に『過酷な経験』が乗算されているんですね。

『語彙力』×『過酷な経験』によって重厚感ある共感力を生み出し、そうして出来たのが『白目カルタ』なのではと考えます。

だからこそ、多くの主婦に共感され愛されているのかも知れません。

もし白目カルタをただのカルタだと思って持とうとしたら、あまりの重さに右肩が脱臼するでしょう。多分。

【白目カルタ】主婦の気持ちに寄り添い、楽しませてくれる等の用途7選

最後に白目カルタの用途を下記に7つ挙げてみます。

これであなたの生活に素敵な変化が訪れるかも知れません。

  • 世の中にもっと壮絶な人がいる事を知り、自分の苦しみの小ささを知る
  • 同じ苦しみを分かち合う
  • 旦那に一日一読させる
  • 子育てをするにあたっての覚悟・知識を養う
  • 拡大コピーしてポスターにし、リビングに貼る
  • 印刷してカルタとして遊ぶ
  • 白目になる

白目カルタのポテンシャルには驚かされるばかりです。

【まとめ】

  • 白目カルタの作者、白目みさえさんの行動力値は530,000(まろちカウンター調べ)
  • 幼児2人同時の育児は戦争最前線並みの激しさ
  • 白目カルタの方程式は『語彙力』×『過酷な経験』=『重厚感ある共感力』
  • どうか白目カルタで素敵な家事育児ライフを

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

そして、ブログ掲載を許可して頂いた白目みさえさんに多大な感謝を申し上げます。

白目みさえさんのブログ『日々白目むいてます』URL:https://hibishirome.nbblog.jp/2021/02/09/post-2137/

←前の記事 次の記事→

元のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です