整備済み品ノートパソコン買った感想 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

整備済み品ノートパソコン買った感想

何だかんだで、今は満足して使ってます。一つ面倒ごとはあったけどね。

・これからノートパソコン購入を検討してる
・安く性能のいいノートパソコンを探してる
・整備済み品パソコンを使用した感想を知りたい
・不具合に当たった場合の対応方法を知りたい
以上の方に向けて記事を執筆しました。

どうも、まろちです。

最近やっと念願のノートパソコンを購入しました!

し あ わ せ ☆

もう、夢広がリング。前からスタバやマックでゆったりしながら記事書くのが夢だったんですよ!

最も今、小遣い制による金欠で行けませんがね…お金溜まったら行ったる!

さて今回はAmazonで整備済み品ノートパソコンを買った経緯と使った感想をお伝えしていきます。

この記事を見て、少しでもノートパソコンを購入する際の参考になれば幸いです。

※今回購入したノートパソコンのメーカーさんにブログの掲載許可を取ろうとした所、Amazonのレビューだけするように指示された為、ノートパソコン及びメーカーに関して伏せた形で執筆しておりますのでご了承下さい。

目次

購入した整備済み品ノートパソコンについて

※購入したノートパソコンとは別の画像になります。あくまでイメージです。

高性能でありながら原価から200,000円も安いという超破格な値段で売られていました。

あまりにも値引きが凄まじ過ぎたので、内容をよく確認したらAmazon整備済み中古品だから安かったようです。

この整備済み品を簡単に説明すると、誰かが使ったパソコンを再生業者さんがほぼ新品の状態にしたもので、動作確認や一定の保証期間が付いてきます。

でなければ、買うの躊躇するよ…安すぎて。

ただ以前誰がどのように使ったか分からないので気になるなら新品の購入を検討してもいいと思います。

今回購入したパソコンの性能を簡単に説明します。

  • 13.3型フルHD
  • MS Office 2019標準搭載
  • 返品保証付き

とりあえず私よりパソコンに詳しい親友に相談したら、概ね問題ないとの事だったので速攻ポチリ!

では、これから整備済み品ノートパソコンを買った経緯を4つお伝えします。

?外出時の作業時間を短くしたかった

休日家族で外出時に1日中パソコンに向かえなかった日、試しに合間時間を使ってスマホでブログ記事を書いて見たら、デスクトップの倍以上時間が掛かりました。これあかんて。

スマホのタップより、キーボードで入力した方が断然効率がいいんです…私の場合。

スマホだと打ち間違いやすく、しかもアンドゥが出来ないのがツラい所…ただでさえ人生の折り返しに差し掛かってるのに、無駄な時間をかけてられません。

時間はお金で変えないですからね。そう考えるといい買い物だと思ってます。

?体の負担が軽くしたかった

最近記事を執筆後、謎の左肩筋肉痛によく襲われるようになりました。

いや、原因は何となく分かってました。椅子とディスプレイの高さが絶妙に合ってないんです。椅子は10年以上前に買ってガタがきてる上、以前ディスプレイの高さを調整していた踏み台が途中から無くなりました。

アパートで本来の踏み台として使うようになり、結果ディスプレイを見る姿勢が悪くなりました。

とりあえず本来の部署に戻れて良かったですね、踏み台さん。

というわけで、姿勢改善の為にスタンドを購入しました。

BoYataノートパソコンスタンドです。購入時は4,899円でした。

これで左肩が回復する事をひたすら切望します。

?使ってたデスクトップに限界の兆し

つい最近まで愛用していたデスクトップパソコンの動作が不安定で、しょっちゅう謎の青い画面エラーが頻発したり、起動しなかったりがありまして。

結局クリーン無精によって、キャッシュが膨大になっていたのが主な原因だったんですが、数年前に買ったパソコンなのでいつ壊れてもおかしくないと不安を感じるようになりました。

というわけで、本当は補助的な目的で整備済み品ノートパソコンを購入したのですが、こっちの方が起動時間圧倒的に早いので、こっちがメインになりつつあります。

?どこでも作業出来るようにしたかった

最近一人で自分の部屋にいる時間が圧倒的に減った関係上、落ち着いてデスクトップをいじれなくなりました。

デスクトップいじりてぇー

かと言って外出先だとスマホ頼りになるんですが前述した通り文字入力効率が悪くなってしまいます。

ノートパソコンであればどこでも持ち運び可能なので、場所を問わず効率よく作業が出来るようにしたかったのです。それこそカフェりながらの記事執筆…

それこそ夢のカフェながら記事作成…

デザリング前提ならスマホとの相性の確認を

購入したのはいいんですが残念なお知らせです…デザリングがなかなか出来なくてパソコンショップで見てもらったら、私のXiaomiスマホだとこのノートパソコンとの相性が悪くデザリング出来ないとの事…マジかorz

オフラインでもWordは使えるので、スマホと上手く連携してやってこうと思います。

地味に不便やわー

デザリング前提でノートパソコンを購入の際は、スマホとの相性を確認する事をオススメします。経験者は語る。

使ってみた感想、「U」の感度がなんかイマイチ

使ってみた感じですが、起動も早く概ね問題なく使えました…「U」の感度以外。そこメッチャ使うとこですって。

全く効かないわけでは無いんですか、意識して強く打ち込まないと入力されないのが割と苦痛です。

とりあえず使ってみて以下の違和感が無いか確認しましょう。

  • キーボードの感度
  • 画面の状態
  • USB等の差込口
  • その他動作に違和感・不快感が無いか

もし不具合があった場合は、返品する前にパソコンショップで診断してもらうことをオススメします。もしかしたらパソコンショップで事足りる可能性がありますし、店員が対応出来ないと判断した場合にメーカーへ問い合わせる際に自己判断でなくきちんと確認した不具合だと伝える事が出来ます。

自己判断だと万が一にも不具合だと判断されない可能性があり、症状によっては対応してもらえず無駄な送料と時間を浪費するリスクが生じます、

パソコンショップで見てもらったらキーボード全交換を言い渡されたので、止むを得ず返品交換してもらう事にしました…どうせ来週2週間は6?1休でいじる暇もありませんし。

幸いメーカーさんのメール返信が迅速でスムーズに本体交換をして頂いたおかげで、こうして快適に使用する事ができるようになりました。めでたしめでたし。

【まとめ】

  • 整備済み品ノートパソコンは安価で高性能
  • 以前誰が使ったか分からないので、不安なら新品の方が無難
  • 姿勢改善を視野に入れているならノートパソコンスタンドがオススメ
  • スマホとノートパソコンの相性が悪いとデザリング出来ない場合がある
  • 不具合があったらまずパソコンショップで診てもらう

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。では。

←前の記事 次の記事→

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です