防音カーペットでアパートの騒音対策 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

防音カーペットでアパートの騒音対策

最強っぽい防音カーペットを見つけたのでご紹介

・オススメの防音特化カーペットを知りたい
・アパート上階に住んでおり騒音対策が必要
・幼児が織りなす騒音に悩んている
・防音カーペットの使用感想を知りたい
以上の人に向けて、この記事を書きました。

どうも、まろちです。

アパートの騒音問題。アパートで暮らしているとどうしても避けられない問題ですよね。

今回は防音対策の為に、防音に特化した防音カーペットを購入し敷いてみたのでご紹介したいと思います。

あなたの下階への気配りに大きな影響を与えてくれるライフハックアイテムとなってくれるでしょう。

【アパートの騒音対策】ついに苦情発生

妻と2才の長男の3人でアパート暮らしをしているのですが、ついに騒音の苦情を受けてしまいました…

私達は2階に住んでおり、下の部屋にはとてもやさしいおじさんが住んでいまして、互いに笑顔で挨拶するくらいの付き合いをしていたんです。

ですが、そんなおじさんから「足音が最近響くからもう少し静かにしてほしい」言われてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまったと猛省しております…

おじさん、ゴメンね…

というわけで妻と話し合った結果、騒音対策の為に防音カーペットを購入する事にしました。

【アパートの騒音対策】最強レベルの防音カーペット

今回オススメする商品はこちら

『遮音等級L‐35の実力派!カンガバックがすごい防音カーペット コニィ』

って、名前長っ!! でも楽天ページの商品詳細の商品名でそう書いてあったので、この名前で間違いは無いでしょう。

それでも名前はコニィだけで十分だと思います。

サイズですが3?10畳の5種類と豊富で、用途によって選びやすいのであらゆる広さの部屋で騒音対策が対応可能。

価格はサイズによって大きく異なり、楽天だと19.800?52.800円で購入が可能です。(2021年2月現在)

【アパートの騒音対策】遮音等級トップクラス!「LL-35の防音カーペット

40年近く生きてきましたが『遮音等級』って言葉初めて聞きました。そんな等級がこの世に存在していたのですね。

この遮音等級は何を示すかを簡単に言うと、数値が小さいほど衝撃音に優れています。

楽天のページではLL35?70までを紹介しており、LL35の場合は落下音だと通常だと聞こえず、上階の気配が感じる程度との事。

等級で防音性を証明するあたり、騒音対策においてとても信頼性が高そうな防音カーペットです。

【アパートの騒音対策】防音カーペットにもれなく竹も付属!

今ではしっかり私の部屋の住民に。竹林に帰ってください

防音カーペットが昨日届いたので早速敷こうとしたら、購入した防音カーペットの封を開けたらカーペットの内側に3mほどの竹が入ってました。

カーペットを丸める作業に必要な竹だったのでしょう。ただ個人的に地縛霊レベルで処理に困ってます。本当にありがとうございました。

騒音対策ついでに長い竹がついでに欲しい人にとってはもってこいの商品でしょう

まぁ防音カーペットと竹が両方必要になるシチュエーショ自体なかなか無いのと思いますがね…

【アパートの騒音対策】防音性が上昇!ただし気配りは必要

実際に使った感想ですが、以前使っていた防音マットと比べると明らかに足音の違いを感じました!さすが遮音等級トップクラスの防音カーペット!

以前はおじさんに騒音の事を訪ねると「まだちょっとうるさいかな」と言われていましたのですが…

ある日、たまたま玄関でおじさんに「あのぅ、音は大丈夫でしょうか?」と訪ねた所「大丈夫だよ」と言ってくださいました!

やったー

ただ息子が転んでテーブルにぶつけ強い衝撃音を出した時だけは、流石におじさんから「ちょっと響くね」と指摘されてしまいまいた…スミマセン。

それでもアパートの騒音対策として効果を実感出来たのでよかったです。はい。

【まとめ】

  • 防音性を求めるなら『コニィ』がオススメ
  • 遮音等級LL-35だと上階の気配を感じるレベル
  • もれなく3mの竹がオマケでついてきます
  • 防音カーペットの防音性を過信せず、下階には気遣いしよう

ここまで読んで頂きありがとうございました。では。

次の記事→

トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です