【番外編】誕生日ケーキ作り【キャラチョコ】 – 産まれたての子鹿のように
  • 不安神経症と何とか過ごす日々

【番外編】誕生日ケーキ作り【キャラチョコ】

キャラチョコ作りって魂削りますね

どうも、まろちです。

今回は昨日(2022年2月3日)3歳になった息子の誕生日パーティー準備に明け暮れた為、番外編とさせて頂きました。

目次

キャラチョコ作りやってみた

こちら「サニポケさんのキャラチョコプレート」の動画を妻から教えられ、見よう見まねでやってみました。

サランラップでやると悲惨な事になります

惨敗。これリハーサルでよかった…。ちなみにこのブログ3時間前に作ったキャラチョコがこちら。

キャラチョコ
クオリティは目をつむってやってください

作った感想ですが、とにかく黒の輪郭線キレイに書くのが鬼の如く難しかったです。キレイに線引ける人スゲェ。

余談ですが、上のキャラは「babybus」という動画に出てくるキャラクターです。結構流行ってるみたいですので興味のある方は検索してはいかがでしょうか?

ケーキ作り

未完成ケーキ
ケーキ(すっぴん)

ケーキも作りました、キャラチョコより早く完成。

明日会場(妻実家)に持って行く際、運転中にケーキ上が無惨になるのを防ぐ為に上のローソクやチョコなどのパーツは現地で盛り付けます。

とにかくキャラチョコを割らないかどうかだけが心配でなりません。

今ギリギリでブログ執筆

「今回ついに予定に間に合わないか⁉」と思ってましたが、何とか間に合いました。残念ながら休息と何の関係もないですけども。

以上

ここまで読んで下さりありがとうございました。では。

←前のページ 次のページ→

ホームに戻る

コメント一覧

visit the following page2022年2月11日 8:39 AM / 返信

The very next time I read a blog, I hope that it does not fail me just as much as this one. I mean, I know it was my choice to read through, however I really thought you would probably have something interesting to talk about. All I hear is a bunch of moaning about something you could fix if you were not too busy searching for attention.} {visit site|visit my web site|visit the following page|visit site|visit the following webpage|visit|visit link|visit my home page|Visit Home Page|visit the following site

visit the following page へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です